Better Software Testing

ソフトウェアテストをもっと良くしたい

Visual Regression Testing便利そう

blog.nnn.dev

Visual Regression Testing(VRT)、今まで使ったことなかったけど便利そう。

そもそもなんで今まで使わなかったかといえば、WebElementやテキストの存在確認だけでニーズを満たせていたから。

ただ、リファクタリングや改修を行う際には必要になるんだろうな、と思い始めた。

デザインが意図せず変わっていないことを目視で確認するの、かなり大変な作業だと思うので、、

不具合を検出する以外にも、開発者に安心感を与える効果もあるみたい。

ただ、画像がちょっと変化すると(例えばWebページ内の日付が変わったりすると)、比較したい部分が一致していても失敗してしまうのでは、、という心配もあるので、調べたりトライしたりしながらやってみたい。